人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京駅とコンサート

GWに東京駅とラ・フォル・ジュルネ・オ・ジャポンに行ってきました。

  電車好きの我が家の男性陣。

小さい頃から電車が好きだった息子と
そんなお兄ちゃんと一緒にいたので
娘もなんとなく電車が好きという感じなので
保存復原が完成した東京駅丸の内駅舎の
ドームを見に行くのがとても楽しみでした♪

東京駅とコンサート_c0275396_2147160.jpg

天気がとてもよかったので青い空を背景に
素敵な駅舎を見学できてよかったです。

東京駅とコンサート_c0275396_2149205.jpg

下から見上げたドームとても綺麗でした。
クリーム色と茶色、グリーンが優しい色合いで
こういう色合い好きなのでなんだか嬉しかったです。


そして今回のメインのイベント
”ラ・フォル・ジュルネ・オ・ジャポン2013”の
コンサートを聴きに行ってきました。
生のオーケストラの演奏を聴く機会はめったにないので
良い機会と思い家族で行ってきました。
約45分の演奏なので気軽に楽しめるコンサートでした♪
東京駅とコンサート_c0275396_222912.jpg

0歳からのコンサートで
ビゼー作曲の「アルルの女」などを聴いたのですが
赤ん坊の泣き声とか子供の声が気になる人には
ちょっと…という感じでした。
じっくり聴きたい場合は違う公演がいいかもしれません。

東京駅とコンサート_c0275396_22325174.jpg

丸ビルの1階でもコンサート。
演奏者の後ろから見る機会などないので
じっくり見てしまいました。

  夜の東京駅もとても綺麗でした♪
東京駅とコンサート_c0275396_22123213.jpg

(丸ビルの5階テラスから見れる場所があって
 とても見晴らしがよくて良かったです♪)


4月からの疲れがリフレッシュした
とても楽しい時間が過ごせました。



by sorakumo_t | 2013-05-08 22:18 | 暮らし