人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大阪プリンバウムクーヘン

   先日、実家から戻って来た主人が嬉しそうに

     「お土産買ってきた♪」 と言って

   紙袋からガサゴソと取りだした2箱


同じお菓子がふたつ。


あれっ、ひとつは会社用???と思ったら
ふたつとも我が家用とのこと。
どうして同じものをふたつもかなぁとよくよく箱を見ると
大阪プリンバウムクーヘン_c0275396_9361027.jpg


  あっ、なるほど! と納得。

主人の大好きなお菓子

  プリン と バウムクーヘン 

このふたつがコラボしているこのお菓子
見つけてすごく喜んで買っている姿が目に浮かびます。

大阪プリンバウムクーヘン_c0275396_9404762.jpg

こんな感じでバウムクーヘンの中央にプリンが入っています。
(箱が無いのは気が付くと主人が
いそいそと切り分け準備中だったので
箱はもう捨てられていました。
本当に食べるの楽しみだったのね。。。)

今まで食べたことがないのでどんな感じかなと
家族4人でワクワクとしながら食べました。

大阪プリンバウムクーヘン_c0275396_9432872.jpg

プリンの部分にキャラメルソースをかけて
食べたのですが
これは新しい美味しさを発見!という感じでした♪

 美味しくてついついもうひと箱も
 開けてしまい一気に食べきってしまいました。
(…つくづく、食いしん坊一家だなぁと思います。^^;)


今日ネットで商品をチェックしたら
カットしたお菓子をバウムクーヘンを下にして
スイカのような形にお皿にのせて
レンジで温めるとプリンが溶けて
フォンデュ風に食べても美味しいとのこと。


お替りした時にそういう食べ方をしてもよかったかな。
次回食べる機会があればそちらの食べ方も試したいなぁ♪




by sorakumo_t | 2013-06-03 10:02 | 食卓