人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フェアリーアイ

  ベランダのフェアリーアイが色変わりを始めました。
フェアリーアイ_c0275396_9343676.jpg

青色から淡く紫にそしてグリーンに変わってきています。
青色や紫色も好きなのですが
グリーンの花も好きなので今から楽しみです。

フェアリーアイ_c0275396_9351627.jpg

秋まで残しておくと
また色が変わっていくのですが
そのまますべての花を残してしまうと
来年の花があまり咲かなくなってしまうので
どの枝を残そうかなとそろそろ考え始めています。

きれいな樹形で育てるのは私には難しいので
ナチュラルな雰囲気で、ということにして
毎年元気に枝が好きな方向に伸びています。


ベランダに置ける鉢は数が限られるので
ある鉢でどれだけ自分のイメージしている
緑いっぱいのナチュラルな庭にできるかなと
考えるのが楽しいです。