人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春が来た♪

  大変ご無沙汰をしてしまいました。
  いつの間にか桜も開花をはじめて
  すっかり春になりましたね。^^;  
  高校受験があったので
  なんだか受験、進学準備とあっという間に過ぎていました。
春が来た♪_c0275396_16164862.jpg


  今年の冬は2月に大雪が降って積雪30cmという
  初めて経験するようなことが多くて大変でした。

娘の受験前に大雪が降り電車が止まってしまい
当日止まった時にどうやって受験会場に行けばいいのかとか
長靴を持っていなかったので靴はどうしたらいいのかとか…
受験自体よりも移動方法に戸惑ってしまいました。

そんな落ち着かない雰囲気で当日朝に娘を送り出してしまい
上の子の時に落ち着いて試験を受けるように声をかけたのに
足元を気をつけて行くことだけを声掛けしてしまい
ちょこっと落ち込んでしまいました。



…結果は、会場の雰囲気にのまれて実力をだせずに
帰ってきてから泣いてしまい残念な結果になってしまいました。

ただ、もう一度受験ができるので
翌日から次の受験に向けて勉強を始めて
後期受験では無事に合格できました♪


中学校2年から志望していた高校だったので本当に良かったです。
親としては見守るしかできないので
前期が駄目だったときは胃が痛くなりつつも
表情に出さないように気をつけていたのですが
本当に見守るだけって大変ですね。
これからは、こういうことが増えていくと思うので
親としては何があっても動じない
そんな精神力をつけていかないといけないんだなぁと
私も新たな学びがありました。


4月からは新たな出会いがある娘を見守り応援していきたいです。
本当に頑張ったね。  おめでとう♪

新しくお弁当箱も買ったので来月からのお弁当が楽しみみたいです。
くまのがっこうのジャッキーのお箸セットが
特にお気に入りみたいで嬉しいです。(*^-^)



   

by sorakumo_t | 2014-03-26 16:21 | 家族